江東中医薬学院は医療従事者が系統的に中医学を学習する為の中医学講座です。

系統的に中医学を学習できる中医学講座

江東中医薬学院

院長挨拶
  推薦文
  学院のポリシー
  学院の特徴

カリキュラム
 
公開講座

授業風景
 受講生の声

受講料
  申込み
  支払い方法
  問い合わせ

院長ブログ
  


授業風景


※講義見学も可能です。
講義見学を希望の方は『江東中医薬学院講義見学希望』と明記の上、メール(kaotcm@kaotcm.com)してください。



受講生の声

薬剤師 Y・Mさん20代 女性(一期生)受講生の声
薬剤師 H・Fさん20代 男性(一期生)
私は、今漢方相談も行っている調剤薬局に勤めています。 そん な中漢方に興味を持ち、もっと詳しく勉強したいと思ったこと がこの教室を受講するきっかけでした。 漢方の知識は全くなかったため最初は不安もありました。 しかし授業を受けるうちに次第に漢方の魅力に引かれていきました。 この教室は基礎から 始めかつ要点を詳しく説明されます。 先生の話術は、初心者でも分かりやすくとても勉強になります。 少人数でかつパソコンの掲示板でフォローもあるため、質問しやすい環境にあると思います。 仕事をしている方でも無理なく受講出来ることも魅力です。 この教室を受講して自分のレベルアップに繋がったと実感しています。

薬剤師 S・Sさん30代 女性(二期生)
他の中医学の教室から編入しました。 小さい子供の子育て中なので、DVDのみで自宅で受講していますが、自分のペースで勉強できとても助かりました。 また、松江先生の講義は、中薬の深い知識を感じさせる講義でとても勉強になります。 薬剤師にむけての、系統だてて中医学を学べる講義はまだまだ少ないので、とても貴重な講義だと思います。 とても奥の深い中医学の世界の入り口にはいるための準備として、講座をうけることはとても有意義です。


E-mail : kaotcm@kaotcm.com
Copyright (C) 2012 
Koto Academy of Traditional Chinese Medicine